最新治療のご案内

レーザー治療

レーザー治療 当医院は、最先端高度医療機器である炭酸ガスレーザーを導入し歯科治療を行っております。レーザーで治療することにより、今までよりも短時間で治療を行うことが出来るようになりました。従来の治療方法に比べても、痛みや出血が少なく麻酔や投薬の量を減らすことも可能になります。
 従来の電気メスとはちがい、妊婦の方、ペースメーカーの方でも安心してご使用になれます。
>>>レーザー治療のご案内

チタン床

チタン床チタンはインプラントなどにも応用されるほど生体親和性が良く、物理特性も優れて
いますので、義歯に使用することにより厚みが薄く、軽い義歯が製作できます。
適応部位
上下顎共可能です
◎味覚
金属につきものの独特の金属味が殆どない為、義歯使用による味覚の変化がないことも患者様に歓迎されるメリットです。
◎物理的特性
重さが金合金の約1/4と軽い為、重い義歯から患者様を解放します。また保険義歯の約1/4の厚さで作ることができ、非常に薄いです。また、コバルトクロムよりも強度が上回り、金属疲労も起こしにくいです。
◎生体親和性
安定した皮膜に包まれており金属イオンが溶出しないので金属アレルギーの心配が殆どありません。
◎注意点
長期の使用により黒く変色する恐れがあります。また、金属の為口腔内での調整が難しいです。
>>>このような患者様にお勧めします   >>>なぜチタンがいいの?

ソフトデンチャー

ソフトデンチャー 入れ歯にしたいけれど、笑った時に金属の留め具(クラスプ)が見えるのが気になる・・・笑いたくても留め具が見えるのが気になって口を開けて笑えない・・・という悩みを抱えた患者様は大勢いらっしゃると思います。
 部分入れ歯は、入れ歯を支える為にどうしても留め具が必要になりますが、通常、その留め具は金属で作られます。
 しかしその留め具を特別なレジン(プラスチック)に置き換えることで、一目では入れ歯だと気付かれにくくすることができます。
◎審美生が高い
ソフトデンチャーの最も良いところはやはり審美性の良さです。金属を使用せずに天然の歯肉の色に似た特別なレジンのみで制作を行う為、入れ歯をしている事に気付かれにくくなります。
◎金属アレルギーの方にも安心
留め具に金属を使用しないので、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけます。
◎丈夫で長く使える
通常のアクリルレジンよりも衝撃に対する耐久性がかなり高いです。また、低吸水性なので衛生的にも良いです。装着がゆるくなってきたら、お湯につけて修復することができます。

PMTC

PMTC PMTCとは「プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング」の略で、歯科医師、歯科衛生士が専門の機器や技術を用いて、徹底的に歯をキレイにすることです。
 毎日きちんと歯磨きをしていても、気づかないうちに、落としきれない汚れによってムシ歯や歯周病が進行する場合があります。定期的に「PMTC」を受け、歯周病予防を行いましょう。
当院のスタッフまで、お気軽にご相談ください。

ページのトップへ戻る